商業施設 新たな勝ちパターン探る

2016/07/14 06:30 更新


 「トレンドにこだわらない」「セールに魅力を感じない」─―。これまでの販売手法が通じない消費者が増えるなか、商業施設の新たな挑戦が始まっている。今春開業・改装した商業施設は、新しい客層を獲得するべく、今までにない〝勝ちパターン〟を探っている。


脱〝ルミネ流〟


 ルミネがJR新宿駅南口に開業した「ニュウマン」は、同社にとって「これまでのノウハウを生かしながら、既存のビジネスでなく新しい領域にチャレンジする」商業施設だ。「中目黒や青山の路面店のマーケットを駅周辺に展開したい。新宿に新しいマーケットを作りたい」と、上質で本物志向の大人に向けたショップを集積。販売員も、「路面店の経験がある人」を依頼した。

 

ニュウマン
ニュウマンは、トレンドやセールに左右されない大人客の取り込みを進める

 

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事