コロナ禍を経て、暮らしの質への関心が高まり、百貨店リビングフロアではリニューアルや新しい売り場の導入、コンサルティング接客などで豊かな暮らしの提案を打ち出している。関連するアイテムも含めた使用シーンの提案、豊かな生活をコーディネートする新しい視点、質の高い睡眠を確保するための計測やコンサルティングなど売り場は体験価値を向上させる取り組みを揃え、来店者を迎える。既存客の新しいニーズを掘り起こすとともに、新規客の顧客化にもつなげている。
伊勢丹新宿本店
顧客創出へ多彩なコンテンツ
伊勢丹新宿本店は今年1月、リビングフロアに自主編集売り場「イセタン・ホーム・エッセンス」を開設した。「従来のリビング売り場の印象を変えたい」(大箸隼也新宿ライフデザイン商品部マネージャー)との狙いからクラフトやデザイン、アートなどクリエイティブ要素を前面に打ち出した。館内回遊の増加により、「これまでリビングフロアに足を運ばなかった層の来店が増えている」という。
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