CCI国際綿花評議会 「コットンの日」イベント開催

2017/05/10 15:06 更新


 CCI国際綿花評議会は10日、「コットンの日(5月10日)」のイベントをウェスティンホテル東京で開いた。

 コットンUSAのイメージである「優しさ、さわやかさ、責任感」と今回のテーマ「世界で信頼されるコットンUSAで快適な旅」にふさわしい著名人として俳優の佐々木蔵之介さんと女優の平祐奈さんをコットンUSAアワード2017に選んだ。

 また特別企画として、アメリカ綿製の高級ベッドリネンやタオル類を揃えた「コットンUSA特別客室」を5月10日限定で同ホテルに用意。このイベントのためにCCIは、最高級のアメリカ綿を使った柔らかくて光沢がある快適なシーツや日本の高い紡績技術を駆使して柔らかさと吸湿性の持続を実現するタオルなどを作った。

 コットンUSAマークは昨年9月にマークの認可基準を見直した。従来は「米綿を50%以上含む綿100%製品」が対象だったが、新基準では「米綿が50%超含まれる綿製品」に変更。製品総重量のうち米綿を50%超使用していれば合繊など異素材との混紡もマーク付与の対象となった。多彩なジャンルで使いやすくなり、ライセンスブランドの増加に力を入れている。

日本紡績協会楢原誠慈さんと平祐奈さんと佐々木蔵之介さん




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事