日本ランズエンド、30代へ新ブランド

2016/06/15 06:41 更新


「キャンバス・バイ・ランズエンド」 
EC先行、秋にカタログ 店舗展開も視野に

 日本ランズエンドは、米ランズエンドの新ブランド「キャンバス・バイ・ランズエンド」の販売を始めている。トレンド、ファッション性を求める30代をターゲットに4月末に投入。世界統一イメージ戦略で今月にECサイトを刷新した。

 新ブランドは米国で企画し、イタリアでデザイン、日本からのフィッティングの要望を取り入れたモダンライン。日本ではスイムと靴を除く全コレクションを販売する。レディスでワンピース1万円台後半~2万円台。

 ランズエンドはアメリカントラッド・クラシックなブランドとして40代以上の根強いファンがいるが、課題は新客の開拓。30代に向け新ブランドをアピールする。販売は自社ECから開始、2日にサイトを刷新した。

  顧客がどのような商品に反応しているのかデータを見極め、今後の数量予測やコーディネート提案の材料とする。新客獲得は秋に本格化する。カタログを秋冬物から発行し、実店舗出店も視野に入れる。店舗形態は未定だが、商品を手に取れる場所を設け、ブランド認知を上げる。

稲辺裕樹日本ランズエンド社長
稲辺裕樹日本ランズエンド社長

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