カシラ渋谷 改装で「帽子店の意地」

2015/04/11 11:16 更新


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 帽子専門店のウィーブトシは10日、10周年を迎えた「カシラ」渋谷店をリニューアルオープンした。メンズ店の多い土地柄で男性客が多いことから、1階をメンズ、2階をレディスフロアと分け、分かりやすく訴求する。

 渋谷店は東京・神南のセレクトショップが集まるエリアにあり、「高感度な若い人に向けた発信では最も重要な店」(秋元信宏クリエイティブディレクター)と位置づける。オリジナルの帽子やヘッドアクセサリーから高級なインポートの帽子まで豊富に揃え、「帽子専門店の意地を見せていきたい」という。

 内装も一新。1階は白いタイルとレンガを基調とし、2階は上品な質感のウッドをベースに温かい雰囲気の空間に仕上げた。

男性客が多いことから1階をメンズフロアとし、分かりやすく訴求する
男性客が多いことから1階をメンズフロアとし、分かりやすく訴求する
レディス中心の2階に上がると、植物のディスプレイが目を引く。温かみのあるウッドを基調としたナチュラルな雰囲気の内装
レディス中心の2階に上がると、植物のディスプレイが目を引く。温かみのあるウッドを基調としたナチュラルな雰囲気の内装
帽子はもちろんヘッドアクセサリーも充実している
帽子はもちろんヘッドアクセサリーも充実している
外に面した窓側には、さまざまな色、デザインのハットがずらり
外に面した窓側には、さまざまな色、デザインのハットがずらり
窓側には圧巻のハットコレクション
窓側には圧巻のハットコレクション
白を基調とした1階にはメンズを集積
白を基調とした1階にはメンズを集積

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