ビームスは日本の魅力を世界に発信する「ビームスジャパン」で、アップサイクルをコンセプトに自分だけの一着を提案する「ビームスクチュール」と「ケイト・スペードニューヨーク」との協業商品を5月27日から販売する。
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初の協業は、ビームスクチュールの物作りにケイト・スペードニューヨークのデザインチームが共感したことからスタートした。19年夏にニューヨークの本社でミーティングを行い、コレクションのテーマを「アメリカン・キルト」に決めた。
ケイト・スペードらしい遊び心あふれるプリントのデッドストック生地を、ビームスクチュールがハンドワークで新たに生まれ変わらせたパッチワーク生地で、ドレスやバッグを作った。ケイト・スペードのモチーフを手刺繍したポーチなど一点一点違う商品となる。ドレス1型、バッグ2型、ポーチ1型がある。本体1万6500~11万円。
全国のビームスジャパンの店舗、ビームス公式オンラインストア、ケイト・スペードの国内限定10店と公式オンラインストアのほか、米国の限定店舗と公式オンラインストアで販売する。