バロックジャパンリミテッドのEC専業「ヘリンドットサイ」は9月8日、ルミネ新宿ルミネ2に初の実店舗を出店した。立ち上げから3年目。「売り上げも伸びてきた」なか、ECとリアルの両軸でブランドのさらなる成長を目指す。国内の新進ブランドも販売し、客層の広がりにも期待する。
(関麻生衣)
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鮮やかな色をポイントに、独創的なフォルムの服を作る。展示会での反応も良く、当初ターゲットにしていた30、40代だけではなく20代など幅広い世代に支持されるブランドに育ってきたという。「自社の従業員の購入率も高い」。そうしたなか、顧客からの要望もあり、商品に触れられる場を作った。「インフルエンサーが発信するECブランドとは違う。オンラインだけではいつか天井がくるかもしれない」(金久保勝ブラック・バイ・マウジー・ヘリンドットサイ部部長)との課題があり、実店舗では同社が強みにする「優秀な販売員」の接客力も生きると考えた。
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