バロックジャパン、SC向け出店で増収

2016/05/17 06:53 更新


 バロックジャパンリミテッドの16年1月期の売上高は前期比7・6%増の634億2900万円となった。営業利益は60億2900万円、営業利益率は9・5%。SC向けの「アズール・バイ・マウジー」「ロデオクラウンズ」「アヴァンリリィ」などが、出店効果によって売り上げを伸ばした。期末の店舗数は国内、海外合わせて479店。前期末は同421店だった。

 中国での小売り売り上げを連結していないため、発表した売上高の90%を国内の直営店事業が占めるという。ブランドの統廃合を経て、国内はここ数年、SCを中心に年間30~40店ペースで出店している。既存店ベースでは、「ブランドごとの良しあしが比較的はっきりしていたが、全ブランドを総合すると前期比でほぼ横ばいで推移した」(山崎浩史取締役常務執行役員管理本部長)。

SC向けブランド中心に出店を継続(写真は「アズール・バイ・マウジー」ららぽーと海老名店)

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事