アシックスジャパン ランニングシューズでのシェアナンバー1を目指す

2023/04/20 06:30 更新有料会員限定


新しいランニングシューズでは試走会などを実施している

 アシックスジャパンは阿部雅新社長の下、創業哲学である「健全な身体に健全な精神があれかし」を表す「サウンドマインド・サウンドボディ」を顧客に届けられるように「日本で最も好まれるパフォーマンススポーツブランド」を目指す。「ランニングシューズでのシェアナンバー1」を目指し、競技分野ではテニス、サッカー、バスケットボールを重点カテゴリーと位置付けて強化する。

(小田茂)

 アシックスジャパンはアシックスの前期(22年12月期)の日本事業売上高1234億円のうち、672億円を占める。アシックスジャパンは前期0.9%の減収となったが、前年の東京五輪の影響を除くと実質増収だった。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事