乗馬ブーツの米アリアット、日本進出

2016/08/09 06:21 更新


 乗馬用やウェスタンブーツで世界最大規模の米国アリアットインターナショナルはカジュアルラインの新ブランド「トゥートゥエンティーフォー・バイ・アリアット」(Two24)で17年春夏から日本市場に進出する。

 同社の設立は92年。翌年から乗馬ブーツをスタートした。従来の古臭く履きづらい乗馬ブーツに、スポーツシューズのハイテク機能を組み合わせ、伝統的でクラシックなデザインのシューズを開発した。リオデジャネイロ・オリンピックに参加する米国の代表選手なども使用している。乗馬大会の公認スポンサーも務める。

 全社の売上高は4億5000万㌦。乗馬用などの靴以外にアパレル事業が3分の1を占める。米国をはじめ、カナダ、英、欧州などを中心に6500超の店に卸販売している。直営店は今年10月に米カリフォルニアにオープンする。来春には米国内で3店開設する予定。

続きは繊研新聞で



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