青山商事、ビジネスシーンの新スタイルをZ世代の社内チームで企画 

2022/03/28 11:00 更新


国内ファクトリーブランド「ラシャ」に別注しザ・スーツカンパニーなどで販売している「ラシャプレイフル」

 青山商事は、Z世代の社内チームによる多様なビジネスシーンに合わせた〝今着たい服〟を形にした「ラシャプレイフル」を今春から全国の「ザ・スーツカンパニー」「ユニバーサルランゲージメジャーズ」の一部店舗と公式オンラインショップで販売している。

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 ザ・スーツカンパニーでは、多様なビジネスシーンに合わせて国内ファクトリーブランド「ラシャ」に別注し、ラシャプレイフルとして販売している。これまでのザ・スーツカンパニーにはないデザインで、30~40代のクリエイティブ職やファッション感度の高い客層に向けて企画した。

 ラシャは、ミリタリー、ワークをベースに現代のファッションに合わせたビッグシルエットが特徴。それをベースに、ビジネスシーンでも着用できるように着丈や袖丈の長さを微修正した他、カラー展開や素材感なども変更した。

 同企画は、Z世代の社内チームによる〝今着たい服〟を形にした初めての試み。ビジネスシーンの変化に対応するため、オン・オフという概念を取り払い、着心地の良さと遊び心のあるデザイン性を兼ね備えた新しいスタイルを提案する。

 ブルゾン、ジャケット、シャツ、Tシャツ、パンツ、コートの6アイテムで、ビジネスシーンでも使いやすいホワイト、ネイビー、カーキなどのカラーを中心に揃える。ミリタリーやワークといった要素をベースにしながらも、生地やサイズ感によりクリーンな印象にしているため、大人のカジュアルスタイルに対応する。

 リネンのショートスタンドカラーブルゾン(税込み2万5300円)、ミリタリーファティーグジャケット(同)、コットンのラウンドヘムクラシックシャツ(1万5400円)、オーガニックコットンのルーズTシャツ(8690円)、ワンタックワイドテーパードパンツ(1万4300円)など。



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