ゴールドウインの子会社で、ゴルフウェアメーカーのブラックアンドホワイトスポーツウェアはゴルフウェアブランド「アンパスィ」で世界ランキング3位のチョン・インジ選手(韓国)とウェア着用契約を締結した。
若者向けブランドのアンパスィは今年5周年を迎える。今回の契約は「グローバル化をめざす第一歩」(神成一郎社長)と位置づけ、韓国でも今春夏物から同ブランドの販売を開始する。将来は米国でも展開する。韓国では既にディストリビューターを決め、ネット販売もする。同選手のオリジナルキャラクターを開発し、将来は同ブランドのチョン・インジモデルの韓国での販売も予定する。
アンパスィの17年の売り上げ(小売りベース)は10億円の見込み。20年は25億円(国内15億円、海外10億円)。現在、国内での販路別構成比は百貨店(12店)35%、専門店とEC65%。