主婦人気獲得、アメリカンホリック好発進

2016/06/08 06:44 更新


 ストライプインターナショナルが16年春に立ち上げた30代レディス向け新業態「アメリカンホリック」が好調だ。地方在住主婦の求める「気の利いたアイテム・価格・品質」が好評で、すでにリピーターも多い。集客力の高いSC店舗は月商1000万円超で、1店平均年間1億円を超える売り上げペースとなっている。秋冬も22出店が決まっている。

 同業態は、30代レディスをターゲットにした「いま買いたい日常おしゃれカジュアルが揃う店」。2月に開店した1号店の群馬・イオンモール太田は開店直後から客を呼び込んだ。

 立ち上げから3カ月で、地方郊外SC立地に18店出した。広告を行っていない中で、30代主婦が求めるスマートなカジュアル感、デイリーに使える、値頃で良質、体形カバー、着こなし方といった購買決定要素やコストパフォーマンスが評価されて40代も取り込んだ。

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事