WGSN x アマゾンファッションインディア(WGSN)

2018/09/10 13:00 更新


Medium 1

WGSNはAmazon Fashion Indiaとタッグを組み、8月にWGSN Trend Talkを初開催した。 このイベントはAmazon Fashion Indiaのスタジオで四半期ごとに開催される予定であり、今回はその1回目となる。

*WGSNの過去レポートはこちら

このスタジオはAmazonのイメージング&カタロギングサービスの延長線上にあり、リテーラーに対して低コストで商品撮影のソリューションを提供する。

WGSNはAmazon Fashion Indiaと協力して、トレンド予測と市場リサーチを幅広いオーディエンスとシェアする貴重な機会を生み出した。WGSN Trend Talkには、ファッションブランドからライフスタイル系企業までの50社以上の様々な企業が参加し、来場者数は100人を超えた。

このようなイベントにより、WGSNトレンド予測はファッションの領域を超えて、未来の消費者トレンドに対する価値ある洞察を提供することができる。WGSN Trend Talkでは消費者マインドの変化を掘り下げ、様々な分野の企業にとって実際に役立つ情報を発信する。

これは消費者の需要に応えるために必要な知識を得る機会になる。今回はEka Cultural Resources & ResearchのマネージングディレクターPramod Kumar KGをゲストスピーカーに迎え、インドに影響を与える今後のトレンドと変化について話してもらった。

オープンマインドをビジネス戦略向上のキーワードとして挙げ、 Trend Talkは重要なテーマの構造を探った。WGSNはThe Vision 2019と Future Consumer 2020の内容を紹介し、伝統文化に対する考えの変化や新しい消費者への対応について説明した。

また、より幅広い視点から変化をとらえ、消費者とビジネス戦略に与える影響を明らかにした。これらの知識を得ることにより、企業は消費者トレンドに対応できる力をつける。トレンドを理解すれば、消費者ニーズを満たすために早い時期から計画を立てることができる。


このイベントは好評を博し、参加者からは今後のWGSNとAmazon Fashion Indiaのコラボレーションを期待する声が寄せられた。

Asmara Internationalのテクノロジー、マーケティング、サステナビリティ部門バイスプレジデントNitin GuptaはTrend Talkについて、シンプルでわかりやすい形式で世界のトレンドとライフスタイルに影響を与えるものを理解することができる素晴らしい機会であると述べた。

デリーのGreyGroupのバイスプレジデント兼ストラテジックプランニング部門長Bikram Bindraは、現在進行形で作られている文化を読み取る良い機会であり、マクロ的な影響の相互作用が興味深い材料となり、ブランドはより深い文化的意味を見出すことができると述べ、Trend Talkの内容がいかに重要であるか強調した。

このようなイベントを通して、専門分野を超越して消費者に影響を与えるものを幅広く理解するように企業の背中を押す。Amazon Fashion IndiaとWGSNのパートナーシップはリーチする幅を広げ、消費者に対する知識を提供し、より多くの企業をインスパイアする。


次なるトレンドを知りたい方は、最新トレンド情報、小売データ分析、消費者インサイト、カスタマイズされたコンサルティングサービスを提供するWGSNにぜひご登録ください。 

***

この記事を気に入りましたか? WGSNは毎月インサイトリポートを提供しています。インスピレーション満載のWGSNの購読登録について是非お問い合せください。wgsn@ifs.co.jp

WGSNについてもっと詳しく知りたい方は、フォームに入力の上、送信してください。



WGSNはファッションの総合情報源として、世界屈指のトレンドフォーキャストサービスです。14ヶ国以上に点在する業界エキスパートにより構成され、ローカル情報に精通すると同時に、グローバルな視点を持ち合わせたエキスパートが提供する情報はトレンド把握に欠かせません。トレンドリポート、小売業向けのビッグデータ分析、デザインの妥当性を確認できる市場調査サービス等、様々なプロダクトとサービスを展開しています。

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop