アマゾンジャパンが昨年10月に日本で開始したアパレルのオンデマンド・プリントサービス「マーチ・バイ・アマゾン」が好スタートを切った。クリエイターや企業が持つアートワークを使ったTシャツなどを、初期費用や在庫リスクなしでアマゾンプライム対象商品として国内外に販売できるもの。他にない強みをさらにアピールし、取り組み先を広げていく。
(中村恵生)
200SKUが可能
マーチ・バイ・アマゾンは15年に米国で始まったサービス。チームTシャツのようなオリジナルグッズを注文することも可能だが、最大の特徴は販売に直結したビジネスサービスであることだ。個人のクリエイターやコンテンツ企業らがグラフィックデータを登録するだけで、数時間以内にアマゾンを通じてプリントTシャツ、トレーナー、パーカといった製品を販売できる。
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