アダストリア、子会社2社を吸収合併 アンドエスティにBtoB事業を承継

2024/12/19 17:00 更新NEW!


 アダストリアは12月18日の取締役会で、連結子会社のトゥデイズスペシャルとアドアーリンクを吸収合併することを決めた。合併期日は25年3月1日。

【関連記事】「ニコアンド」 ルミネ新宿の屋上で「クリスマスマルシェ」 約30のショップが出店

 アダストリアのBtoB(企業間取引)事業を、EC運営の連結子会社のアンドエスティに承継することも決めた。

 アドアーリンクは、アパレルのサーキュラーエコノミー(循環型経済)の実現を目標に20年に設立した。今回の合併でグループ全体でのサステイナブル経営をより強化する考えだ。

 生活雑貨主力のトゥデイズスペシャルは、24年にライフスタイル事業の拡大を狙って買収した。合併後はインフラや店舗開発ノウハウなどを共有し、効率化を進める。

 BtoB事業はこれまで、企業ユニフォームのプロデュースや新規事業支援などを行ってきた。オープンモール化を加速させている自社ECを運営するアンドエスティへ、外部企業への付加価値を提供する事業を承継することで、「小売りを超えたファッショントータルプラットフォーマー」化を進めるという。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事