アダストリアは12月18日の取締役会で、連結子会社のトゥデイズスペシャルとアドアーリンクを吸収合併することを決めた。合併期日は25年3月1日。
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アダストリアのBtoB(企業間取引)事業を、EC運営の連結子会社のアンドエスティに承継することも決めた。
アドアーリンクは、アパレルのサーキュラーエコノミー(循環型経済)の実現を目標に20年に設立した。今回の合併でグループ全体でのサステイナブル経営をより強化する考えだ。
生活雑貨主力のトゥデイズスペシャルは、24年にライフスタイル事業の拡大を狙って買収した。合併後はインフラや店舗開発ノウハウなどを共有し、効率化を進める。
BtoB事業はこれまで、企業ユニフォームのプロデュースや新規事業支援などを行ってきた。オープンモール化を加速させている自社ECを運営するアンドエスティへ、外部企業への付加価値を提供する事業を承継することで、「小売りを超えたファッショントータルプラットフォーマー」化を進めるという。