あべのハルカス近鉄本店婦人服フロアに開設した三つの〝スクランブルMD〟が一定の成果を上げている。23年4月末に開設した「美ジョンテラス」の初年度売上高は予算比4%増、22年3月に開設した「サロンドゲート」の23年度売上高は前年比5%増で推移している。22年9月に開設した「いろどりマルシェ」の2年目は前年並み。いずれの売り場も、婦人服フロアへの「立ち寄り」が増加したとみている。「好きなものに囲まれる生活に寄り添う自主編集売り場」の共通コンセプトのもと、品揃えやイベントMDを部分修正しながら、売り場およびフロア活性化を進める。
(吉田勧)
【関連記事】あべのハルカス近鉄本店の婦人服フロア活性化策 “スクランブルMD”の効能とは?