心のよりどころ–DRESSING PARIS (阿賀岡恵)

2013/11/01 15:41 更新


Medium 1

今日は私の交遊録です。

数年前まで、パリのファッションウィークにRendez-vous(ランデブー)という展示会があったのを覚えていらっしゃいますか?その中に、DRESSING(ドレッシング)という日本のブランドにフォーカスしたショーケースがありました。Ayameも含め、海外ビジネスに挑戦しようと意欲のあるブランド数社で出展していました(展示会自体は、諸々の理由で2011年秋をもって終了しました)。

 下の写真はつい先日、当時のDRESSING出展メンバーの同窓会(的なもの)。

私がパリでご一緒させていただいていたのは2009~2011年頃。海外ビジネスに乗り出した当時、右も左も分かっていない上に果敢だった私、周りの皆さまにホントにお世話になりました。試行錯誤しても一件もオーダーが取れなかったシーズン、新規がたくさん取れたシーズン、ホームランを一本だけ打てたシーズン、そのたび一喜一憂、いろんな思い出があります。

最終日には、毎回恒例、みんなで北マレにある円卓の中華レストランで、打ち上げという名の反省会をしていました。これもまたすごくいい時間だったのです。

左からnude:の丸山さん、SHIDATATSUYAの信太さん、Rusty thoughtの鴨下ちゃん、himieの下川さん、H.P.Franceパリオフィスの横山さん、Ayameの私、Rusty thoughtの香取くん。



REUNION!DERESSINGメンバー、渋谷で大集合!

Rendez-vousもDRESSINGも無くなってしまったけど、とにかく未来を切り開こうとがむしゃらに頑張ったことは今でも心に刻まれています。私はまだまだ未熟者ですが、皆さん10年選手で、誰かの心に残るようなクリエイションを常につくり続けています。パリで追いかけた夢は今や現実の手の中に、そして今も走り続けているのであります。


 

気鋭の靴下ブランドAyame’の活動記録。現在年2回、東京、パリ、ニューヨーク、ロンドンにてコレクションを発表、Made in Japanの靴下を世界に発信中 あがおか・あや/Ayame’socksデザイナー/桑沢デザイン研究所卒/2007年Ayame’設立

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop