展示会シーズン (阿賀岡恵)

2013/10/24 15:38 更新


Medium 4

先週の東京はファッションウィークでしたね。AYAMEも同時期に展示会をしておりましたよ。海外からもデザイナーの友人が来日したりして、忙しく楽しい一週間でした。どんな様子だったか簡単にご紹介します。

ウチの展示会は、「展示会」というよりも、受注会・商談会という感じで、いつものバイヤーさん達がアポどおりのスケジュールで来て下さって、サクサクと仕事/オーダーをしていくというスタイルです。これといった華やかさは無いのですが、来場くださる皆様の個性あふれるステキなファッションが、いつも会期中の花になります。会場はこんな感じ。


 

 

何か笑えるおもてなしを、、、と思い、前日に焼いたモアイの黒ゴマケーキ。ワタクシこと、デザイナーのお手製。好評でした。味はというと、公園通りのベビーカステラ級です。

 

 

 

ムンクの叫びチョコケーキもたくさん焼きました。こちらも大人気!

 

 

 

夜は夜でアフターがあり、普段なかなか会えない地方からのバイヤーさんと飲んだり、海外からのデザイナー友達と飲んだり。普段は一人で地味に淡々黙々と仕事しているもので、この展示会シーズンは、自分的にも華やかで盛り上がります。

そんなこんなの展示会ウィークが終わって全力出しきり、すっかり抜け殻です。すぐにまた集計作業がはじまり、発注かけて生産をGOさせるまでもうしばらく多忙生活ですけれど。

まさにこんな感じでバタリと倒れています。写真:AYAME SOCKS MONKEY


 


 

気鋭の靴下ブランドAyame’の活動記録。現在年2回、東京、パリ、ニューヨーク、ロンドンにてコレクションを発表、Made in Japanの靴下を世界に発信中 あがおか・あや/Ayame’socksデザイナー/桑沢デザイン研究所卒/2007年Ayame’設立

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop