7デイズサンデイ、レディスMD刷新

2016/07/14 07:28 更新


 ストライプインターナショナルはカジュアル業態「セブンデイズサンデイ」のMDを16年秋に刷新する。30代ファミリーに向けたカジュアルの提案から、レディス、メンズで別ターゲット・別テイストによる旬のカジュアル提案へと変える。レディスは秋からモノトーン・フェミニンテイストになる。

 同業態は12年春にスタートした。当時人気となっていたアウトドア・カジュアルテイストをレディス・メンズで打ち出し、全国に77店まで広がった。

 ここ1、2年はトレンドがシンプル、モノトーン、きれいめスタイルに移ったため、レディス客が伸び悩んでいた。「商品一つひとつを見るとトレンドから大きく外れていないが、カップル・ファミリー向けカジュアルという店頭の伝わり方が客を絞っていた」(宮川雅基セブンデイズサンデイ事業部部長)。

 そのため秋からレディスのMDを刷新。秋物立ち上がりの8月から、黒・グレーを基調とするモノトーンでフェミニンなスタイリングを前面に出し、20代から40代まで幅広い客層を取り込む。

16年秋冬からレディスはモノトーン、フェミニンテイストへと変わる「セブンデイズサンデイ」

続きは繊研新聞で



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