ユトリ、小嶋陽菜氏の「ハーリップトゥ」を子会社に

2024/08/05 20:00 更新


片石貴展ユトリ社長(右)と小嶋陽菜ハートリレーションCOO

 アパレル企画・販売のユトリ(東京、片石貴展社長)はアパレルを中心としたライフスタイルブランド「ハーリップトゥ」を運営するハートリレーション(東京、小嶋陽菜代表取締役COO=最高執行責任者、安倉知弘代表取締役CEO=最高経営責任者)の株式を取得し、子会社化することを8月5日の取締役会で決議した。

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 ハーリップトゥは、元AKB48でタレントの小嶋陽菜さんがプロデュースするレディスブランドとして18年6月にスタート。ハートリレーションは、20年1月に同ブランドの運営会社として創業した。現在、ビューティーラインやランジェリーラインなど幅を広げ、22年にはコンセプトストアを表参道にオープンしている。

 ハートリレーションの23年12月期売上高は29億3100万円、営業利益3億700万円。24年12月期は、6月までの売り上げがブランド全体で前年同期比26.8%増で推移しているとする。

 ユトリでは、23年12月の上場を経て、「ターゲット層の拡大」「アパレル以外の商材の取り扱い」を成長戦略に掲げている。

 ハートリレーションは、これまで蓄積してきたブランド運営、商品企画及びマーケティング等のノウハウを互いに共有し、グループとしての成長も目指すとする。また、生産・物流管理業務及びバックオフィス業務の連携により効率的なグループ運営を目指す。

 議決権所有割合51.0%となる5万1000株を16億8300万円で取得。株式譲渡実行日は8月16日を予定している。

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