YKK、perfumeの曲でアニメ

2016/08/03 06:34 更新


 YKKが制作したショートアニメ「ファスニングデイズ2」が1日に公開された。「YKK」ブランドとファスナーを広く伝えるため、14年に制作した「ファスニングデイズ」の続編だ。

【“FASTENING DAYS 2”】

【"FASTENING DAYS"1作目】

 

 テーマは、同社のブランディングメッセージ「〝つなぐ〟ことの大切さ」。日本語、英語の音声と、スペイン語や中国語、東南アジア各国の言語など6カ国語の字幕を用意し、公式サイトと動画投稿サイトのユーチューブで公開している。

 14年に公開したファスニングデイズもユーチューブとスペシャルサイトで国内外に公開され、約400万回の再生回数を記録した。監督を務めたのは、第14回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞などで受賞歴のあるスタジオコロリドの石田祐康氏。続編でも監督を務める。


 エンディングテーマも前回に続き、テクノポップユニットのパフュームが担当した。

 

ショートアニメ「ファスニングデイズ」の続編



この記事に関連する記事