ワコールHD 子会社の委託先縫製工場の情報を公開

2018/09/19 15:04 更新


 ワコールホールディングスは19日、連結子会社のルシアンとピーチ・ジョンが製造を委託している縫製工場のうち、同意を得た延べ44工場の基本情報をウェブサイトで公開した。

【関連記事】日本企業はサステイナブルへの取り組みが遅れている?

  44工場の内訳はルシアンの委託先が36、ピーチ・ジョンが8で、重複する委託先が1工場あることから実工場数は43となる。委託先工場による製造はルシアンが販売するインナーウェア、アウターアパレルの仕入高の98%、ピーチ・ジョンはインナーウェア、ルームウェア、ファッションウェアの仕入高の53%を占める。

 同社では今年5月に日本国内で販売する「ワコール」と「ウイング」ブランドの製造委託先76工場の基本情報を先行してウェブサイトで公開した。今回のリスト公開はそれに続くもので、ガイドラインに定める内容の遵守状況を的確に把握し、継続的な是正・改善につなげるサイクルを協働しながら運用する。

 今後も引き続き社会の期待に応え、製造委託先と共にCSR(企業の社会的責任)調達を推進することが、製造委託先との共通の利益を最大化し、双方の持続的な発展に寄与するものと考え、積極的に取り組む。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事