【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック⑧》秋アウターのコーディネート 実売期に売り上げの山を作る
11月に入ると週替わりで主力品番が変わることがあります。ニット、ジャケット、アウターベスト、アウターブルゾン、コートなどこの時期はアイテムが多いので、VMDは販売計画に沿って週ごとにアイテムや品番を強化し、ピークがつながるように提案・陳列をしていきます。
(□にチェックを入れましょう)
□このシーズンのアイテム別のピーク週を知っていますか?
□週ごとにどの主力アイテムを強化するのか決めていますか?
□各アイテムで、昨年売れた商品に代わる今年のヒット商品をつかんでいますか?
今年のヒット商品は、アイテム別の売り上げ及び売り上げ点数から見つけます。
紹介期と実売期の配置
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!