《山本伊都子のVMDクリニック⑨》販売計画に沿って提案・陳列 什器のバランスが大事

2023/11/13 06:28 更新有料会員限定


【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック⑧》秋アウターのコーディネート 実売期に売り上げの山を作る

 11月に入ると週替わりで主力品番が変わることがあります。ニット、ジャケット、アウターベスト、アウターブルゾン、コートなどこの時期はアイテムが多いので、VMDは販売計画に沿って週ごとにアイテムや品番を強化し、ピークがつながるように提案・陳列をしていきます。

(□にチェックを入れましょう)

 □このシーズンのアイテム別のピーク週を知っていますか?

 □週ごとにどの主力アイテムを強化するのか決めていますか?

 □各アイテムで、昨年売れた商品に代わる今年のヒット商品をつかんでいますか?

 今年のヒット商品は、アイテム別の売り上げ及び売り上げ点数から見つけます。

紹介期と実売期の配置

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事