お客を引き付けるVMDを3分で学べるレッスンへようこそ。今日のテーマはPOP(店頭広告)です。
みなさんのお店では使っていますか?POPを使えば、商品を見ただけでは分からない素材の機能などをアピール出来ます。お店が混み合った際など、口頭接客が届かない場合にも便利ですが、ただ書くだけでは伝わりません。
▼このPOPを見てどう感じる?▼
…長い!長すぎます。200字くらいありそうです。
!意味のあるポップを作るための心得!
- 読んでもらえる時間は15秒
- 説明文は30~40文字とどめる
- タイトルは簡潔に
◆一言アドバイス
タイトルも説明文も業界人にしか通用しない専門用語や、わかりにくい英語は使わないほうがベター。見たお客様のほとんどが理解できるコトバを使いましょう。
監修:武永昭光(ショーアンドテル代表)