鮮やかな色彩で話題 韓国ゴルフアパレル「ユタ」の日本事業 主要都市への出店に意欲

2023/12/07 12:30 更新会員限定


赤坂の路面店(39.8平方メートル)にはデザインに魅了され再来店する客もいる

 ワイエイチジャパン(東京、平野雄大社長)は、韓国ゴルフアパレルブランド「UTAA」(ユタ)の日本事業を着実に広げている。鮮やかな色柄が特徴の、ラグジュアリーな雰囲気の服で、話題を呼んでいる。今後は、東京・赤坂の路面店を起点に、大阪や名古屋への出店も狙う。

(関麻生衣)

 21年3月にデビューした。デザイナーは化粧品業界で長くキャリアを積んだキム・ソンミン氏。2年目には韓国内に27店を出し、売上高は約20億円。23年2月に日本に進出し、赤坂に直営店を開き、同時期に台湾と米国にも出店した。

 大切にするのは、メイクパレットを想起するような色使い。ビビッドな黄色と黒が象徴する色で、ピンクやグリーン、ブルーなども商品に映える。毎日、日本と本国がそれぞれ運営するブランドのインスタグラムに三つ投稿するが、そこでも配色を考え、画面上の美しさに工夫を凝らしているという。

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