ユニクロ、暖かさ2倍のヒートテック発売

2016/12/08 18:53 更新


Medium f84b2d4ed08a1e0fa437b694c0fc3838

 ユニクロは機能性インナー「ヒートテックウルトラウォーム」(超極暖)を、19日から国内の店舗とオンラインストアで発売する。通常の「ヒートテック」の2倍強暖かい商品で寒冷地方や極寒の状況で作業する人向けに開発したという。1990円。

 ヒートテックはユニクロが東レと組んで開発した保温性インナー。レーヨン、アクリル、ポリエステル、スパンデックスの4繊維を使って吸湿発熱、保温の機能を実現している。03年に発売以来、毎シーズン、保温性や風合いなど機能、品質を向上させてきた。

 13年には発売した「エクストラウォーム」は通常のヒートテックの1・5倍の暖かさを実現した。今回のウルトラウォームは編み方を従来品と変えて起毛を長くすることで、肌との間にため込む空気を増やし、保温性を高めた。ヒートテックの2・25倍、エクストラウォームの1・5倍暖かいという。

 メンズ、レディスともクルーネックのトップとレギンス1型ずつで、色はTシャツで4色、レギンスで2色。すでに韓国や中国、台湾などで発売していたが、日本では寒さの本格化する19日から販売する。スキーなどウィンタースポーツ用インナーとしての需要も見込む。

従来品より暖かいことを強調するため、専用のパッケージも用意した
従来品より暖かいことを強調するため、専用のパッケージも用意した

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop