ユニクロは18日から、ロンドン発のブランド「ジェイ・ダブリュー・アンダーソン」との19年秋冬協業商品を販売する。「グレイトブリティッシュアウトドア」をテーマに、英国の伝統と、このブランドならではのモダンなデザインを融合した。
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タータンチェックやノルディック柄をキーパターンとして使い、切り替えやフリンジを付けることで遊び心もプラスした。協業で定番になったリバーシブルの商品は、アースカラーをベースに、はっきりとした黄色や緑をアクセントにしたダウンジャケットとバッグを企画。ダウンジャケットは表面にダークトーン、裏面にブライトカラーを使って秋冬のコーディネートを彩る。
裏地にヒートテックフリースを使ったヒートテックウォームイージーパンツは、片手でもウエスト調整がしやすいウェビングベルトやカラフルなバンジーコードをアクセントにしたサイドポケットなど実用性も高い。冬でも蒸れずに快適に過ごせるウィメンズのエアリズムハーフジップTとレギンスは、トリプルカラーをアクセントにした。
ウィメンズは14アイテムでアウター5990~1万2900円、ニット3990~5990円、シャツ2990円、カットソー2990~4990円、ボトム3990~4990円、ワンピース4990円。メンズはグッズを含め20アイテムで、アウター6990~1万2900円、ニット3990円、シャツ2990円、カットソー1500~5990円、パンツ3990円、グッズ390~3990円。フルラインナップは銀座店、ビックロユニクロ新宿東口店、吉祥寺店など54店とオンラインストアで販売する。一部商品は国内全店で販売する。

