ファッションやコスメなどの消費財のマーケティングをする人のための女性潮流研究所から、26年に向けて業界人が知っておくべき、四つのエモーショナル・トレンドについて解説したいと思います。ファッションだけではなく、価値観や消費行動の変化を一つの線で結んでいくことで、26年のヒントが浮き上がってきます。
(ブランド戦略コンサルタント・女性潮流研究所代表 廣瀬知砂子)
今回ご紹介するのは〝気分トレンド〟です。トレンドアイテムや流行語は短期間で移り変わり、翌年には跡形もなく消えてしまうこともありますが、その根本にある「気分」には連続性があります。だからこそ、この気分をつかむことができれば、半歩先の未来が見えてくるのです。今回は25年に大きく動いた四つのキーワードをご紹介します。
気分が未来を左右
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!
単体プランなら当月購読料無料でWでお得!
