東京ソワール 社内資格を新設 販売員育成を狙う

2018/01/23 04:27 更新


18年夏物の展示会は藍綬褒章に関連するコーナーを設けた

 東京ソワールは、社内資格として「栄典フォーマルアドバイザー制度」を新設した。昨年秋に創業者で元社長の草野絹子さんが藍綬褒章を受章したのをきっかけに設けた。

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 勲章や褒章などの式典での着こなしのアドバイスのほか、「皇室行事や東京五輪をひかえ、今後行われる公式な場での着こなしをアドバイスできる販売員の育成が必要」として、今の時代に合ったフォーマルルールを伝える販売員を育成するのが狙い。全国の販売員を対象に研修と認定テストを実施し、合格者には認定証と認定バッジを交付する。認定証は店頭と同社サイトに掲出、合格者はバッジを付けて接客にあたる。

 1月の関東、関西、九州地区の販売員の研修(541人)を皮切りに、2月には約100人の販売員を対象に実施するなど、順次、研修とテストを実施する。




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