東京のメンズブランドの25年秋冬コレクションは、強みを掘り下げ、新たな視点で普遍的なシルエットやテクスチャーを再解釈したスタイルが広がった。ビジネスの軸をぶらさずに、柔軟性を持って見せるクリエイションが目を引いた。
(須田渉美)
「フミト・ガンリュウ」(丸龍文人)は、アウトライン(輪郭)をテーマに、普遍的なアイテムのシルエットに違和感を添えた。クオリティー、パターン設計へのこだわりが見える黒一色のコレクションとなる。スタンドカラーのパッデッドのブルゾンは、光沢のある高密度ポリエステル織物を表地に、軽い中わたで重心を下げるようにボリュームを出す。サルエル型のパンツもパッデッドで立体感を出し、柔らかなはき心地で快適性を高めている。