帝人フロンティア・衣料繊維部門は、「環境に配慮した機能素材が成長エンジン。量の追求よりも新たな価値を創造し収益を高める」(鈴木哲志取締役副社長執行役員衣料繊維部門長)と顧客ニーズに応じて原料、生地、製品で供給し、国内外で成長を目指す。
(高田淳史)
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この間進めてきたのが「工と商を融合したコンパクトな組織」や「組織、カテゴリーの垣根をなくすこと」。4月に組織再編し、「市場に合った体制にした」。衣料製品事業では、従来の3本部を衣料製品第一・第二本部の2本部に集約した。第一本部は、メーカー機能を生かした自社素材を軸とした製品開発機能、第二本部は、商社機能を武器に価格訴求力のある商材対応など「グローバルな調達機能」を生かす組織に再編した。