トークショー、じゃなかった。セミナーします!(若狭純子)

2014/07/16 00:00 更新


Medium 1

皆様、暑中お伺い申し上げます。毎年のこととは言え、北海道生まれとしては、かなり辛い季節となってまいりました。

さて、突然ですが、来週の木曜日、24日に、トークショーならぬセミナーを行うことになりました。題して、「“FB女性リーダー”連載に見る“壁を超えるヒント”」。

話すのは、この連載の取材チームの責任者で、現在、1面デスクの私、繊研新聞社本社編集部所属の若狭純子(左)と、同業務部の北川恵梨(右)の2人です。




■関連記事

1面デスクに、なっておりました

会場は、弊社主催の見本市、JFW-IFF内の会議室(西1商談7)で、24日午後1時から2時過ぎまで。参加は事前登録制で、約20名様を予定しておりますので、ご希望の方はご登録いただけましたら、幸いです。

「FB女性リーダー」連載については、8月上旬に第3部を予定している旨、前回のこのページでもお知らせさせていただきました。手前味噌ながら、好評シリーズにつき、これまでの経緯や、そこから見えてきた素敵な女性たちの共通点、女性が働き続ける上で参考になりそうな諸々…などをまとめてみようという企画です。

「それなら、繊研新聞に書けばいいじゃないか」という声が聞こえてきそうですが(私の内側からも…)、8月の連載の予告的な部分なども含め、まだ紙面に載せられないところをお話したいと考えています。

なぜかというと、繊研新聞だけでなく、こうしたウエブ、その他のいろいろな“メディア”を通して、読者の皆様との距離を近づけていきたいという思いがあるからです。今回の小規模なセミナーもその一環という訳で、小さな挑戦でもあります。

私たちが、本当に、これからのメディアとして生きるためには、足りないことがたくさんあるかと思います。けれども、できることから挑戦と改善を繰り返し、ファッションビジネスに関わる皆さんをつなぐ、より良い媒介・媒体になれたらと思っています。

少々、大げさな宣伝になりましたが、ご推察の通り、気軽な(気軽過ぎる?)セミナーですので、遊びにお越しくださいませ。



わかさ すみこ:総合1面デスク。92年入社、東京営業部配属。95年から大阪編集部、テキスタイルトレンドなどを担当し、2010年から商品面デスクとともにファッショングッズ分野などを受け持つ。北海道出身。これから、デスクのひとりごと的レポートを始めますので、よろしくお願いいたします。

関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop