砂山靴下23年秋冬 〝ストパ〟をキーワードに消費喚起へ

2023/03/28 12:00 更新会員限定


「コクーンフィット」から美容を切り口としたシルクサテン使いの商品を販売する

 砂山靴下(東京、砂山直樹社長)は23年秋冬、商品にまつわるストーリーに着目して、需要喚起を狙う。「コスパ(コストパフォーマンス)、タイパ(タイムパフォーマンス)を経て、『作り手の思い』と『使い手の思い』を掛け合わせたストーリーに基づいた、新しい消費が生まれるのではないか」(砂山社長)と、〝ストパ〟(ストーリーパフォーマンス)をシーズンのキーワードとした。同社の強みである使い手に寄り添う物作りと、SNSやECなど双方向のコミュニケーションツールをいかしながら、共感を生み出し、消費へとつなげていく。

(壁田知佳子)

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事