「それはほんとうに不可能か」「歩みを止めるな」 助野がコーポレートサイトを刷新

2023/09/29 10:59 更新


ホームページのトップ画面

 レッグウェアメーカーの助野(富山県高岡市)は、同社のブランディングを見直し、前例がないもの、誰も作ったことがないものにも諦めずに挑戦する姿勢を「それはほんとうに不可能か。」「歩みを止めるな助野」というメッセージに織り込み、社内外に発信する。

【関連記事】助野が本社工場を移転 人にも環境にも優しく、作業効率も大幅改善

 今期初にプロジェクトチームを発足させ、全社から様々な意見や声を募り決定した。一人ひとりに企業の方向を認識してもらい、全社に浸透させる。また、9月1日にはコーポレートサイトを刷新し、トップページにメッセージを掲載。来春夏展でも展示会場に掲示し、社外にアピールしている。

 23年3~8月は10%の増収となり、24年2月期は5%の増収、増益を見込んでいる。上期は取引先との関係強化や本社工場の助野LABでの商品開発が新規販売先の開拓につながり、業績を押し上げた。下期も新しい挑戦に挑み、商品開発や取引先開拓につなげ、成長を目指す。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事