ストライプインターナショナル ECブランド「アンリエットミュゼ」を立ち上げ

2024/02/29 06:28 更新


シルエットやディテールに工夫したり、表情のある素材を使ったりする

 ストライプインターナショナルはECブランド「アンリエットミュゼ」を立ち上げた。2月22日からゾゾタウンで先行予約販売をしており、3月1日に自社EC「ストライプクラブ」で販売を始める。20代後半~30代の女性に向け、高品質でデザイン性に優れた服を手頃な価格で提案する。

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 コンセプトは「手が届く上質、都会のエレガンス」。そぎ落としたスタイリングにデザイン性のあるアイテムをワンポイントで取り入れたい、「一点華やか主義スタイル」を好む大人客をターゲットにする。

 商品はフランスのエレガントなカルチャーを取り入れる。シンプルながらも洗練された装いやインテリアから着想を得、「女性たちの日常に小さな特別感をもたらす」。

 デビューコレクションは25アイテムを作った。ドレスは一枚で様になるタイプが充実する。リブニットのトップと布帛のスカートをドッキングしたり、ボリューム袖を特徴にしたドレスは、腰の部分を切り込んでアクセントにしたりした。トップはジャカードやレース、オパール加工など表情のある素材を使った。スカートはシルエットをAラインやフレアにし、柔らかい印象だ。

 価格帯はトップとボトムが4000~5000円台、アウターとドレスが1万円以下。



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