《衣+食の個店》エスティーカンパニー(群馬県桐生市) カフェが魅力を広げる柱の一つに

2023/10/20 13:00 更新有料会員限定


 群馬県桐生市の「エスティーカンパニー」(運営エスティーカンパニー)は、18年3月にリニューアルオープンした3階建ての店舗の2階を「stカフェ」として運営している。手料理にこだわったメニューは、顧客満足にとどまらず、エスティーカンパニーの魅力を広げる柱の一つになっている。

【関連記事】《衣+食の個店》ニューニューヨーククラブ・デリ&グロサリー中目黒店 NY文化を日本に

生地から手作り

 「顧客が滞在する時間は長いですし、店内で一息つける空間は大事な要素です」と統括マネジャーの環里江さんは話す。リニューアル前の専門店「ペニーレイン」でも、環敏夫社長の奥さんが作った「おかみのカレー」を出す小さなカフェをやっていた。スタッフがそれぞれに顧客を持って円滑に付き合っていくには、洋服以外の部分でコミュニケーションを深めることも必要だ。店で過ごす時間をいかに心地よく感じてもらうか。建築士と相談し、ガラス張りで解放感のある空間をしつらえ、カウンター付きの本格的なキッチンを導入した。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事