スタートトゥデイの話題のPB 11月末に発売

2017/11/22 13:14 更新


 スタートトゥデイは、PBを今月末からゾゾタウンで販売すると発表した。ブランド名は「ZOZO(ゾゾ)」。前澤友作社長が22日、ツイッターを通じて発信した。同時に身体のサイズを瞬時に採寸することのできる伸縮センサー内蔵の採寸ボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」を無料配布することも明らかにした(写真下)。前澤社長は21日にツイッターで「いよいよ明日の正午、プライベートブランドに関する重大発表をします」と発信していた。

【関連記事】スタートトゥデイ 「ゾゾタウン」でPBを年内に販売

 PBに関するサイトにはまだ商品の画像はない。丸、三角、四角を使ったロゴがあるだけ。「ロゴの◯△□のように人の姿かたちはそれぞれ。けどよーく見てみると◯△□の面積はすべて同じ。みんな違うけど、みんな一緒。世界中のすべての尊い個性がファッションで繋がる未来を目指して」とある。

 同時に発表したゾゾスーツは上下セットで着用し、スマートフォンをかざすことで採寸できる。無料配布の予約受け付けは22日から開始し、今月末から順次配布する。

 世界中に無料で配り、世界中の客の体型を最も知り尽くした企業になり、一人ひとりにぴったりの服を提供する世界にも類を見ないファッション企業を目指す。前澤社長はツイッターで、PBでの活用の可能性やゾゾタウンでの買い物の利便性向上のほか、データ活用で「ファッション産業を新次元に導く」との趣旨を発信している。





この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事