初回最大3割引のECオープン

2017/12/04 04:15 更新


Medium %e7%b4%a0%e6%9d%901

 スプリング・オブ・ファッション(東京、保坂忠伸社長)は1日、デザイナーブランドの商品を初回限定で割引購入できる予約販売型ECサイト「ソフデザイナーズ」のサービスを開始した。

【関連記事】初回のみ割引購入できるEC「ソフデザイナーズ」開始

 同サービスは、消費者がソフデザイナーズで初回限定の割引チケットを購入し、そのチケットを各ブランドの展示会や同社が主催する合同展示会で使用、商品を注文するというもの。価格が理由でデザイナーブランドを購入できなかった消費者に対し、ブランドと商品を知るきっかけを創出し、業界の活性化につなげる考え。

 サービス開始にあたり、当初は40%で想定していた最大割引率をユーザーとブランドからのヒアリングを経て最大30%に変更した。

 11月に開催した合同展示会「ソフ ブランド エキシビジョン」では、デザイナーから直接商品の説明を受けることで物の良さが伝わり、購入につながったケースなども見られたという。今後も消費者向けのイベントを継続するとともに、来春には利用ブランドが手に取れるショールーミング用の店舗を都内に開設する予定だ。

ソフデザイナーズ

取り扱いブランド



Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop