ミッションディストリクトのお店① ボイジャー(黒崎祥)

2014/10/28 00:00 更新


Medium 3

前回のポストよりしばらく経ってしまいました。日本は秋の気配が感じられる頃でしょうか?

こちらサンフランシスコでは、10月がとても暑くなります。この、夏がぶり返した様な暑い時期を「インデアンサマー」と呼ぶほどです。そのインディアンサマーがようやく今週終落ち着き、紅葉の季節になってまいりました。

 さて、今回紹介させて頂きたいのはミッション地区、バレンシアストリートにある店々です。

 

 

 

ここはローカルアーティストの文化がとても強く感じられる場所で、地元のアーティストやクリエーターに昔から愛されている地区です。まさにサンフランシスコのアートの土台となっている場所です。

 今回紹介させて頂きたいのは、その中の一軒、このエリアでは有名なお店で、日本人にも好評な、ボイジャー。

 


 

こちらはセレクトショップですが、バイヤーはとても日本が大好き方で、店内には和テイストな商品も見受けられます。 


 

 

バイヤーのマルタ・フェルナンデスさん。


 


彼女のエッジの効いたルースロック×マニッシュモードなスタイルが、店のセンスの良さには欠かせません。

 


  


店内に置かれている商品は、一着一着長く使える様、職人が丁寧にハンドメイドで作り上げた物です。何でも手に入ってしまう現代だからこそ、珍しい物をテーマにマルタさん自身が厳選された物ばかりです。

 

 


 個人的に好きなのはメイド・イン・サンフランシスコのローカルブランド「ファースト・ライト」もこちらで取り扱われております。藍染めされたシルクのワンピースなど、ナチュラルなのにエレガントなところがポイント。

 


皆さんサンフランシスコにお越しの際は是非こちらをチェックしてみて下さい。

ウェブサイトこちら




NY育ち、東京のファッション市場でのコンサルティングをへて、現在在住のサンフランシスコ・ベイエリアに移住し、ローカルブランドの育成やジャパニーズブランドの市場開拓サポートなどをしながら個人で活動中。ファッション問わず、消費動向に関わること全て、不動産・カルチャーなどにも興味を持つ。自然、動物コーヒー好き。


関連キーワードレポートプラス


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop