SFC・お洒落エリアの屋外イベント(黒崎祥)

2014/05/13 13:44 更新


はじめまして、サンフランシスコ・ベイエリア在住のサチと申します。長年愛読していた繊研新聞でブログを書かせて頂くこと、とても嬉しく思っております。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

過日、サンフランシスコのトレンディなエリア、ヘイズヴァリー(Hayes Valley)で行われた小さな屋外イベントに行きました。Urban Air Market という名のもと、今話題のサステイナブルデザインに関わるユニークなデザイナーのブースが並列してました。


  

 

ヘイズヴァリーは他のサンフランシスコのショッピングエリアに比べ、緑が多く、とても和やかで落ち着いた雰囲気です。

今話題なローカルデザイナーのブティックや、地元の若手デザイナーを取り扱うセレクトショップなど、面白いユニークなお店など発見できます。

 

 

 

今回のイベントは更にサンフランシスコメイドを盛り上がってました。


     

 


Smitten Ice Creamのブースにはいつ行っても長蛇の列、入り口すぐには「サンフランシスコメイド」をうたったかわいいバッグブランドなど。

 

 

 

私個人的にこのジュエリーを気に入り、買ってしまいました。

 

 

 

また、このようなローカルデザイナーを集積したセレクトショップ、gatherが同日にオープン。オウナーのデイジーさん、とっても可愛らしくて素敵な方でした。

 

  




NY育ち、東京のファッション市場でのコンサルティングをへて、現在在住のサンフランシスコ・ベイエリアに移住し、ローカルブランドの育成やジャパニーズブランドの市場開拓サポートなどをしながら個人で活動中。ファッション問わず、消費動向に関わること全て、不動産・カルチャーなどにも興味を持つ。自然、動物コーヒー好き。




この記事に関連する記事