「シスター・バイ・パリラガール」 視聴者に寄り添ったライブ配信で顧客つかむ

2025/06/04 06:29 更新


ライブ配信では商品紹介や顧客の嗜好に合わせた提案をしている

 みのおキューズモール(大阪府箕面市)の東側1階にあるレディスセレクトショップ「シスター・バイ・パリラガール」は、インスタグラムを使ったライブ配信(インスタライブ)に力を入れている。コロナ下の20年4月に始めて以来、オンラインでも実店舗と変わらない丁寧な接客で顧客を増やしている。

 「実店舗に来てくれるお客さんを大切にしたい」との思いが強い同店だが、コロナ禍で来店できなくても商品を見られるようにと始めたのがインスタライブだった。視聴者と会話しているかのように、要望に応えながら服の詳細を伝えている。取引先の約20のアパレルブランドの展示会でもライブ配信し、自社ECで予約を受けている。また、実店舗でもインスタライブができそうな時間を見つけて月8回ほど不定期で配信している。白しか着ない人向けなど、顧客それぞれの嗜好(しこう)に合わせた配信もしている。

 インスタライブの活用を強化してから、売り上げが実店舗とEC共に伸び、東京や愛知、熊本など遠方からの来店も増えたという。今後はアパレルだけでなく、美容用品など扱う商品の幅を広げていきたい考えだ。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事