島精機製作所が次代に向けた布石「シマセイキ東京プライベートショー2023」から㊦

2023/02/15 13:00 更新有料会員限定


多様なデジタル技術を集約して訴求した

 島精機製作所は、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)などXR(クロスリアリティー)技術の提案を強化する。「シマセイキ東京プライベートショー2023」では、KDDIのXR技術を連携させたアパレル向け販促パッケージ「XRマネキンforAPEXFiz」を披露した。販売促進での具体的なデジタルコンテンツ活用事例として①スマートグラスによるバーチャル展示②クラウドレンダリングによる高繊細なバーチャルサンプル確認③デジタルカタログ④360度VRショールーム⑤店舗のデジタル拡張⑥バーチャルヒューマンを活用した製品PR・店舗活性化などを紹介した。ここで使用するバーチャルサンプルは、全て島精機製作所の製品作成のためのニットデータとひもづいている。

【関連記事】島精機製作所が次代に向けた布石「シマセイキ東京プライベートショー2023」から

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース



この記事に関連する記事