渋谷109エンタテイメント 安室奈美恵テーマに大型販促

2018/08/07 06:25 更新


 SHIBUYA109エンタテイメントは9日から、歌手の安室奈美恵さんをテーマにした大型販促企画を渋谷109と大阪市の渋谷109アベノで開始する。イメージ広告を掲示するほか、関連商品の期間限定店の開設や安室さんをイメージしたファッション商品の販売などを行う。

【関連記事】渋谷109の新ロゴマーク決まる 開業40周年の来春導入

 安室さんが引退する9月16日まで、2期に分けて実施する。

 1期(今月9~31日)では今月29日発売のライブDVD・ブルーレイディスクの先行予約・購入ができる期間限定店を9~30日に渋谷、14~30日にアベノに開設する。渋谷では渋谷スクランブル交差点を舞台にしたNTTドコモのテレビCMで安室さんが着用した衣装を展示する。

 併せて、渋谷では地下1階と地上8階の期間限定店ゾーン内に、安室さんの映像をVR(仮想現実)で体験できるコーナーを9~30日に設ける。また、館内のファッション店の販売員が安室さんに着てほしいコーディネートを提案し、客の投票によって上位5提案を決める「ショップ店員コーデバトル」を渋谷で9~31日、アベノで14~31日に行う。上位5提案に投票した客の中から抽選でクラブイベントに招待する。

 2期(9月1~16日)は東京、大阪、福岡、沖縄で開かれる安室さんの展示会で販売されるアイテムのサテライト店を渋谷、アベノに開設する。さらに、両施設で安室さんへのメッセージを記入するカードを配布し、SHIBUYA109エンタテイメントが安室さんに届ける。

 渋谷では厚底ブーツなど安室さんのデビューから現在までをイメージしたアイテムを各店で販売するほか、1階に安室さんの手形モニュメントを設ける。引退後もモニュメントは「安室さんのゆかりの地であり、思い出も詰まった渋谷の新しいシンボル」として展示する。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事