母チームが作ったアガット新ライン

2016/08/23 06:35 更新


 サザビーグループのエーアンドエスは、ジュエリーブランド「アガット」から新ライン、アニバーサリーコレクションを立ち上げる。大阪・肥後橋に26日、オープンするアガットの関西初の路面店内で発売する。

 新ラインは、子供を持つ母親4人を専任で起用したマザーチーム・プロジェクトで企画・運営する。各人が培ってきたスキルとともに、母親の視点を商品に生かした。勤務体系も実験的で、「事業としても、働き方としても挑戦となるプロジェクト」(木津幸三エーアンドエス執行役員経営管理部部長)だ。

 商品は、人生の様々なシーンに寄り添い、思いを託せるように構成した。記念日を祝うウェディングアニバーサリー、お守りとしても提案できるバースストーンのシリーズ、ベビーシリーズ、手描きの絵や文字をプレートに転写できるニューメモリアルシリーズの4部構成。

ユニセックスなデザインの“ファミリーリング”

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