【絶対効果のキラートーク⑮】洗濯を気にするお客には

2018/05/05 04:30 更新


Medium shutterstock 45456313

リテールコミュニケーションサービス「レックスタッチ」が教える、「絶対効果のキラートーク」すぐ使えるワンフレーズを紹介していきます。インプットしたらぜひ実行!ぜひ試してみてくださいね。

絶対効果のキラートーク その⑮

洗濯を気にするお客にはコレ

◆パターン1

「ドライの仕上がりの光沢感が、肌を美しく見せてくれます」

◆パターン2

「お手入れに手間をかけるのも、おしゃれ上級者です」

◆パターン3

「一手間かける習慣が、すてきになります」

購入の際に洗濯方法を気にされるお客様をよく見かけます。この頃は、お客様からのクレームを回避する狙いもあり、ドライ表示をつけているものが多いようです。

ですから、ドライをお勧めしてよいと思います。でも、お客様は、「手間」と「費用」を気にします。そんな時は、ドライのメリットを伝えます。


油脂系の汚れ(人が分泌している脂、大気にふくまれいている汚れなど)には、ドライが適しています。それに、型崩れがしにくいし、繊維にやさしいクリーニング方法です。

ですが、こういう情報では、気分が上がりません。そこで使うのがここに示したキラートークです。

「ドライの仕上がりの光沢感が、肌を美しく見せてくれます」
「お手入れに手間をかけるのも、おしゃれ上級者です」
「一手間かける習慣が、すてきになります」

きちんとドライクリーニングしたものを着ることで、美しさにスパイスを利かせる!そんなフレーズです。

油脂系の汚れにはドライがいいのですが、水溶性の汚れ(一番は、夏場の汗ですね)は、水洗いが適しています。これは、洗濯の基本知識です。ぜひ覚えてきましょう。


書き手:藤永幸一
20年のアパレル体験で痛感したこと=仕事の悩みは、本当のところ、「人間関係」。2000年に、「レックス」を設立。「仕事を楽しむスキル」を学んで、「元気な現場」をつくるサポートをスタート。

「繊研新聞」の新メディア、ファッション販売職のための使えるニュースアプリ「サプリ」よりこのコンテンツが載っているアプリのダウンロードはこちら。

アップストアバッヂDownload_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40google-play-badge (ネットデジタル用)mini 

「SAPLi」とは…
繊研新聞社がファッション販売職向けに提供するスマートフォンアプリ「SAPLi」(サプリ)掲載記事を紹介する専用カテゴリーがオープン。週末を中心に更新していきます。

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop