インターネット上でライブ動画を配信し、商品・サービスを販売すること。
視聴者によく知られたインフルエンサーなどの出演者が商品を紹介しながら、視聴者が入力したコメントに返答もしてくれます。
リアルタイムのコミュニケーションが臨場感と信頼感を高めます。
中国でタオバオの「淘宝直播」などのサービスが16年に大ブームとなりました。
日本でも
- 「メルカリチャンネル」(メルカリ)
- 「ライブショップ!」(キャンディー)
などが運営されています。
2018/02/03 04:28 更新
インターネット上でライブ動画を配信し、商品・サービスを販売すること。
視聴者によく知られたインフルエンサーなどの出演者が商品を紹介しながら、視聴者が入力したコメントに返答もしてくれます。
リアルタイムのコミュニケーションが臨場感と信頼感を高めます。
中国でタオバオの「淘宝直播」などのサービスが16年に大ブームとなりました。
日本でも
などが運営されています。