米国ロサンゼルスの老舗セレクトショップ「フレッドシーガル」のコンセプト「他店に先駆けた米西海岸ならではの洗練されたカジュアルファッション」を守り続けてきた「ロンロビンソン」が41年の歴史に幕を閉じる。
サンタモニカの旗艦店は10月末、元フレッドシーガルのメルローズ店は来年1月に閉店する。オンライン事業とビューティー&アポセカリーのオリジナルブランド「アポシア」の製造販売は継続する。
◆テイスト受け継ぐ
ロン・ロビンソン社長は「フレッドシーガル」で9年間、販売員、バイヤー、セールスマネジャー、副社長を経験した後、フレッドシーガルの創業者から1978年にウェストハリウッド(メルローズ)のメンズ店を受け継ぎ、「ロンロビンソン・アット・フレッドシーガル・メルローズ」を開店。昔ながらのフレッドシーガルのテイストを守り続けていた。