ユナイテッドアローズのレディスレーベル「ロク・ビューティ&ユース」は8日、東京・渋谷のキャットストリートに路面旗艦店をオープンする。単独店は2店目。
1号店での検証を生かし、商品数を絞るとともにその並び順を徹底的に計算し、高感度なカジュアル服を求める大人の女性を取り込む。初年度は売上高3億3000万円を計画する。
ロクはビューティ&ユース業態内のレディスレーベルだったが、今春に単独1号店を新宿・ニュウマンにオープン。スポーツ、ミリタリー、エスニックなどの六つのキーワードを軸に、ロクのオリジナルや仕入れブランド、ビンテージ商品を扱う。
旗艦店も基本的なイメージは新宿店と共通だが、「マディソンブルー」「エリン」や子供服など、独自の品揃えもある。原宿の花屋も併設する。面積は約380平方㍍。