パルコと韓国の現代百貨店は、5月から渋谷パルコで韓国のファッションブランドの期間限定店を協業で開いている。7月は4拠点に拡大し、入れ替わりで五つの期間限定店を発信する。会場は1階「ザ・ウィンドウ」と、3階に2カ所、5階に1カ所あるポップアップスペースの4拠点。1階では「日常に特別感」をコンセプトにする「イミス」が初出店し、定番のバッグとキャップなどを販売する。12~28日。
【関連記事】パルコ、現代百貨店と協業で限定店 韓国EC「ヌグ」が運営
3階ではストリート系のセレクトショップ「ハイツ」が4~16日、出店する。もう一つの会場では、韓国のオンラインプラットフォーム「ヌグ」(メディコトス)が運営し、ここ2カ月で9ブランドの期間限定店を開いてきた。残る2ブランドの「シエンヌ」が4日まで、「スミスアンドレザー」が5~15日、出店する。
5階では韓国の話題のドラマ「ソンジェ背負って走れ」(tvN)の期間限定店が日本初出店する。作中のシーンにまつわるオリジナルグッズの販売と、フォトブースを設置する。5~15日。
協業ではこれまで、「マーティンキム」「ミスチーフ」などの限定店を週替わりで開いてきた。各回、入場制限を設けるほど盛況となっている。